励ましコメント&合格祈願クリックお願いします!ヽ|・∀・|ノ


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ ブログランキングならblogram

2013年7月20日土曜日

いきなり模試からやってみる

今年度試験までは残り113日なのですね。

若くて頭も柔らかくてやる気満々な方なら、今からでも合格出来ちゃう人もいるのかもしれません。自分の場合は、もう脳みそも硬化してるので、今年度試験を飛び越えて、目指すは2014年合格! と思ってますw

とはいえ今年度も勿論、受験することになるとは思います。あわよくば的な思い+実地の模試、的なイメージで。

さて、そんな試験そのものの話以前に、目指しはしたものの、どこから何をどう学んでいけばいいのやらサッパリわかりません。

真面目に満遍なく学んでいく、というのが本来は正攻法…というか、あるべき姿なんだと思いますが、法律の概略は記憶の彼方の学生時代の民法や憲法の講義ありき、ということで、総体的な部分は割愛しようと思います。いずれにしても、細かい部分で個々に戻っては来ると思うので。

今必要なのは、試験そのものに合格する、という部分。試験自体の雰囲気をまずは知りたいと思ってます。という訳で、来週末までのいつかに、過去問か模試をいきなりやってみようかと。無謀ですか? 撃沈折り込み済みですw

どれだけ出来ないか、どんな感じか、をまずは体感したいので、撃沈カモン!

これで、真のやる気と、エンジンかけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿